プロミスの審査の在籍確認は会社電話連絡はある?勤務先バレしたくないけど可能?

1月 - 24 2017 | By

プロミスでお金を借りようとしたときには、最初に審査がありその審査を通過しなければ融資を受けることができません。
これはプロミス以外でも同様であり、信用でお金を貸している以上は融資をしても問題ない人物かどうかを確認するのは、融資をする側としては非常に重要な作業となるためです。

プロミスの審査の中でも特に重要度が高いものとして、在籍確認がありますがこれは原則的に電話によって行われます。
申込者の申し込んできた会社に連絡をしてきて、本人が在籍しているかどうかを確認するものですが、内容としてはプロミスからかけてきたということは伝えてこないので、電話がかかってきたからと言って直ちにプロミスを利用しているということがバレる性質のものではありません。
用件に関しても本人以外には伝えることがありませんから、他の人がでた場合それが融資の審査に関わっているものだとは判断することができないのです。
このようにバレないように配慮はされているので、基本的に心配をする必要はないのですが電話がかかってくることがありえないような仕事をしている場合には、周囲の人に不信感を持たれてしまう可能性もありますからこのような条件に当てはまる人は少し利用しづらいものとなってしまいます。

そのようなときにはプロミスでは社員証などその会社に在籍していることがわかる書類を送付して、在籍確認としてくれる方法もあるので、書類による在籍確認をお願いしてみるという手もあります。